March 10, 2006

♪♪

3e0d0cf5.jpg食事の時間、ご飯も食べずにプリンググルスのサワークリーム&オニオンの大を一本食べちゃったまゆです












大手の会社で働いてる友達の話。

かかってきた電話を、担当のものに取り次ぐために、
少々お待ちくださいと言おうとしたら、焦っていたために、

     「少々お待ちくだされ」

と言ってしまった。
そしたら、受話器のむこうの見ず知らずの相手は、当たり前のように


      「かたじけない」


と、返してきた。


一人きりで大爆笑

papipapiko0417y at 02:22|PermalinkComments(24)TrackBack(0)日記 | 日記

March 07, 2006

渋谷・ラーメン

20391cff.jpg例のめっちゃ気の合う仲間のSちゃんとラーメンを食べに行ってきた

最近、何かと話題になっている「女性一人でも行けるラーメン屋・一蘭」

そこの前は何度も通りかかるがなかなか行く機会がなく、ようやく体験してきた。

またまた気の合う仲間、Sちゃんと



う〜ん、実におもしろい

本当に誰とも会わない仕組みだ

写真の様に区切られて、座っているかいないかセンサーでスタッフにわかるようになっている。

スタッフの顔も見えないしこちらも見られない。一食目は券売機。

替え玉、その他は割り箸入れの項目に丸をして呼び出しボタンを押す。

ラーメン自体は、う〜ん普通だが、濃さ・こってり度・にんにく・ねぎ(青or白)・チャーシュー・秘伝のたれ・麺のかたさをそれぞれ細かく選べる。



これからもっと店舗も増えるようだが、

営業好きの私にとって好ましくないと思ってしまう


悲しすぎるよ、これは

でも、よく考えるよね

papipapiko0417y at 05:02|PermalinkComments(7)TrackBack(0)日記 | 日記

March 05, 2006

英語

英会話を始めて、早4ヶ月。

満足いく成果は正直出ていない

友達に教えてもらい、話題の英語漬けにチャレンジしてみる

今日、注文したので何日間か待たねばならぬ




papipapiko0417y at 04:02|PermalinkComments(16)TrackBack(0)日記 | 日記

February 27, 2006

気の合う仲間

最近、この歳で気の合う仲間ができた

学生の頃っていくらでもできるけど、社会人になって少しくらい気の合う仲間ができてもなんだかんだ長続きはしないもの。(仕事が同じであれば別だけど)
その場は番号交換しても1・2回メールのやりとりをして以上みたいな

今回の仲間は年上だけど、ノリがめちゃくちゃ合う

これ友達としてかなり大事

友達だと、聞き役に徹することが多いので基本どんな友達でもいける私もちろん楽しい
でも、笑いのツボが合うっていうのはこの上なく楽しい

出会って一ヶ月くらいになるが、けっこう会っている

この歳でこんな人との出会いは本当にうれしい

陶芸に行った話をしたら、行きたいとのことで今度行ってくる

これから、たくさん思い出を作っていきたいと思う

papipapiko0417y at 01:52|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

February 25, 2006

大人になろうよぉ

a19e3577.jpgとゆうことで、新聞を買ってみた

今日で購入してから2日。

写真のライブドア取り締役4人再逮捕しか読んでない

毎日販売されてるのにこれじゃあ追っ付けない。。。。

みなさんは新聞を読んでらっしゃるの??しかも全文??

朝新聞の似合ういい女になってみようじゃないか

papipapiko0417y at 06:16|PermalinkComments(19)TrackBack(0)日記 | 日記

February 24, 2006

朝マック

一昨日、渋谷で飲んでいたので
そのまま話題の渋谷の温泉に泊まった。

次の日、友達は仕事のため平日の朝から渋谷に一人でポツン

これから出勤します的な歩き方ですましてみる

お腹減ったなぁってことで、思い切って朝マックしてみた



あれっていいよねぇ

ハンバーガーだけで380円だと思ったら、
ハッシュドポテトと飲み物まで

こんなに安くてマックは大丈夫かと思いつつ、


以外にサラリーマン風の男性が多くビックリ。
奥さんにお財布握られてる系で朝も作ってもらえないみたいな
勝手に想像して2hねばりました

papipapiko0417y at 02:16|PermalinkComments(11)TrackBack(0)日記 | 日記

February 18, 2006

友達が

結婚するって
またかよ

み〜んな若くして結婚するけど遊び足らなくないのかなぁ

私はまだまだやりたいことが山ほどある

でも、実際考えてみると
30才で子供を産む、子供が20才になるともう50才だよぉ
これもまた嫌だけど

私の知り合いのHさんは32才でもう子供は諦めてる。
何故かというと、Hさんの両親も40才過ぎでHさんを産んだため参観日のたびに
おじいちゃんが来てるよーおばあちゃんが来てるよーって言われて
本当に嫌な思いをしたから。それと今からだと体力的にもたないから。


確かにねぇ



papipapiko0417y at 15:50|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

February 13, 2006

誕生日会♪5

5677305f.jpg友達の誕生日会

今まで忙しくてできなかったので本当に満足

場所は渋谷パルコパート1の地下。

「イドロパット」03-5456-9123

多種類のビールが自慢の店でオススメ

持ち込み不可(ケーキ)だったけど、

無理矢理OKにしてもらったので少しお店の宣伝。

前もって予約時に伝えれば、お店でケーキ作ってくれるみたい

定員さん、おしゃれですよ





papipapiko0417y at 14:56|PermalinkComments(7)TrackBack(0)日記 | 日記

February 09, 2006

久しぶり。

c7e61b26.jpg4疏蕕擦うれしいと思いつつ、

色んな人との出会いに一喜一憂し落ち着かない今日この頃

無性に甘いものが食べたくて、エクレアをチョイス

もちろんすべて食したよん

papipapiko0417y at 03:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

January 27, 2006

飾るっていいね。

88a71613.jpg玄関に、お花を飾ってみた

これだけで、気分が明るくなる

大袈裟に言うと前向きになる

発見の今日この頃でした







ちなみにバラ一本100円、器も100円全部で400円

papipapiko0417y at 17:56|PermalinkComments(14)TrackBack(0)日記 | 日記
Profile
将来起業を目論む26才の、いちお女性です。
三ヶ月の海外滞在のため英会話を勉強中。
7月までに16舛離瀬ぅ┘奪箸砲眥戦中。
2月現在6礎成しましたvv
Recent Comments
バイオプトロン
一言では言い表せない良さ!!美容、健康、すべてにOK!!

★★★


活水
化粧しっぱでもお肌つるつる!!
トラブルも早くなおり
できにくいお肌に!!
1ヶ月1本でOK!!
アトピーや免疫力UP体質改善にも!
波動強命水 「活」 一 500ml
コントレックス
やすぅ!!
【1本105円】本数限定 Contrex(コントレックス) 1.5L リニューアル記念価格