January 11, 2006

焼肉。1

0e1d9955.jpg今日、たまたま「生ビール1円」にひかれて
焼肉屋に行ってきた
1円ってすごくない??
みたいな感じで飲めないけど。。。。



でも、1円というだけあってすべてが得なわけがなく。。。。

お肉が不味い終わった

お肉が不味いなんて致命傷、こんなとこはなかなかない

火も炎も強くてー全部丸こげになる。

炭を少なくしてくれって言ってるのに、

ただ油が網についてるだけですから〜って行っちゃったよ

さすがに周りを見てみると、1円ビールなんて

わんさかお客も入りそうなものだが

私達を含め数組。よく分かるよ



しばらく焼肉はいいや

papipapiko0417y at 00:50|PermalinkComments(9)TrackBack(0)日記 | 料理

January 07, 2006

激うま納豆!!

最近はmixiに夢中になりすぎて、
さぼっておりました。。。

今日なんと、
絶対にしないことをしてしまった

それは手料理

何だか母が忙しそうだったんで、
見よう見まねで

もちろんうまかったんだけど(笑)、
納豆のうまさを最実感

納豆は大ッ好きなんだけど、
最近は食べてなかった。

とゆうより、作るのめんどーだったの。。。

なんでって思うかもだけど、
ここでまた「こだわり」が出ちゃうんだな


それは、
市販のあおねぎを束のまま半分量を細かく切る
でもって、LLサイズの卵を上にのせる。
それから、納豆を1パック混ぜる。
付いてる、たれ・からしを混ぜる。
で、先程のねぎ・卵の器にいれ、混ぜる。
最後に中スプーン1ッ杯のしょうゆを混ぜて完成

この手順は入れ替えてはダメ
何度も試した結果だからね

みんなこだわりあると思うけど、是非やってみて

papipapiko0417y at 11:32|PermalinkComments(13)TrackBack(0)日記 | 日記

December 31, 2005

泣いちゃいました。。。。

年末だけあって両親といろんな話をする機会がある。

その中のひとこまの話でおもわず泣いてしまった。

母親のためにも、ここに書き残しておきたいと思った。



それは母親の偉大さである。

うちの母は年中働いている。休みがない。
(他の家庭と比べてしまうとうちは裕福ではない)
365日働きづめ。遊ぶこともない。趣味もなくなった。

朝から晩まで働いて、買い物行って

三食ご飯作って子供のあれこれ、そして寝る。

手もガサガサ。おしゃれも年に3回くらい。化粧もしない。

これが母の毎日。日記を書いてる今でも涙が出てくる。


私が自慢げに出来事を話すと、笑顔で

「イャーいいねぇ、お母さんもやりたいよぉー」

私の洋服を見て、笑顔で

「イャーいいねぇ、かっこいいねぇ」


私から見ても母にとって何の楽しみがあるのだろうと思い

一つ提案してみた。

私「何か趣味をもって楽しんでみたら?」

母「そーだね、社交ダンスでも習いに行こうかな」
    ・
    ・
    ・
中略、本当に何か楽しみを持って欲しかったので話をつめた。
    ・
    ・
私「やればいーのに」

母「三人とも結婚するまでお母さんは何もできないよ、

それが母親の務めだから」



私は両親に親不孝なことをいっぱいしてきた。

言ったらきりがない。

母の自慢の娘なわけもなく、

日々自分の生活のことしか考えてない。

家にお金を入れることもできたはずなのに

全部自分のために使った。バカだ。



前に「まだまだ結婚はしないよ。自分のやりたいことが

あるから」って言ってしまった。。。。。

母は23歳で結婚してすぐに兄が生まれたので

今の生活を何十年も強いられている。

私はとうにその歳を過ぎている。

母はどれだけのやりたかった事を犠牲にしてきたのか。

私はこんな母親になれるだろうか。

こんなにも偉大で尊敬できる母。



これからは、ちゃんとお金を入れ毎月一回は

両親のために何かをしようと思う。

そして、絶対に幸せになること。

いや、絶対に幸せになってやる!!!



おととい、母に手袋をプレゼントした。

「イャーうれしいよぉ!!ちょうど欲しかったんだよ」

大興奮してくれた。たったの700円だったのに。


papipapiko0417y at 06:52|PermalinkComments(19)TrackBack(0)日記 | 日記

December 29, 2005

「ボーリング」「卓球」最近やってますか??5

今日はこの二つを楽しんできました

動機は太ったから痩せるものをしようとのことで

久々なのに、ボーリングのスコアがみんなより良くてかなり満足

2ゲームしてかなりの圧勝

ボーリングスコア1?5






ボーリングスコア5?9






ボーリングスコアトータル





二回目も同じスコアでした
年末でみんな暇してるのか、60レーンあるところほとんどうまってました




ボーリング投げま










友達A子。


ボーリング投げな








友達N美
ガータが多い


卓球の方はもっと白熱汗もかきながら結局3時間、休む間もなく打ち続け、帰りは全員ぐったり運転手の私は更にぐったり
明後日は必ず筋肉痛がくる

スポーツっていいよね、さわやかで気分爽快でした

papipapiko0417y at 02:24|PermalinkComments(7)TrackBack(0)日記 | 日記

December 26, 2005

キャードュリィーダー

イャァ久々の日記です

忙しかったといえば、忙しかったのか

最新日記は「カードリーダー」を買いました

今までは、わざわざ写メールをしておりました。

これで快適になるかと思いきや、めんどくさい

めんどいことは本当に嫌なのにすぐ遭遇する。。。

お蔵入りする前に脚光を浴びさせないとね



カードリーダー
















それと、ここ知ってる??

地方店舗に行ったんだけど、東京近辺にあるのかな??

何故かというと、「野菜ラーメン」「レタスチャーハン」が

激うま
まゆの激うまランキングの堂々2位にランクイン

感動しました



五味八珍

papipapiko0417y at 20:41|PermalinkComments(11)TrackBack(0)日記 | 日記

December 19, 2005

冷蔵庫に必ずあるもの

それは、肉マン肉まん

















子供の頃はコンビニで買っていたけど、今では近くのスーパーでまとめ買い
チンしてすぐ食べられるから手軽でいいんだよねうまいし
11月から既に5袋め、一袋5個入なので合計は??おそろすぃー
二ヶ月で肉まん25個食べる人は開発製造者と私くらいなものだろう

最近は「豚マン」とか「シチューマン」とか出ているけど、
なんだかんだ「肉まん」に戻るよね
ピザの味がしない「ピザマン」もいいよね

またどーでもいいネタになっちゃったよ

papipapiko0417y at 02:22|PermalinkComments(7)TrackBack(0)日記 | 日記

December 15, 2005

本日三回目の日記、こだわり

62f8b9ba.jpg私のこだわり
絶対柄のトイレットペーパーがいい
どれだけお金がなくても、絶対柄

この日記を書くにあたってなんでこだわるのか考えてみた
小さい頃、トイレの上からお化けが出ると親におどかされた。
実は未だに上を見るのが怖い。私の専用トイレは違うっと思ってトイレットペーパーだけは明るくと思ったんだろうか。白いとトイレにいるんだ感と寂しさとを感じる

それにしても、今は家でトイレに入る機会がほとんど。
今までは半年に一回くらい、今は3ヶ月くらいですぐなくなる
無職の私にはかなり大きい

でも、こだわりって捨てられないよね

てゆうか、風邪っぽい。。。。。

papipapiko0417y at 17:58|PermalinkComments(10)TrackBack(0)日記 | 無意味

ゆでたまご

「ampmの味付けゆでたまご」
食べたことある人???

これ、超うまくない??
塩いらずでお手軽だし

今から食べま



味付けゆでたまご
















くだらねぇ

papipapiko0417y at 04:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日記 | 日記

遅くなりました。

お台場の観覧車に乗った時の写真

観覧車に絶対乗るって意気込んでみたものの
怖くて写真もとれずほとんど撮ってもらいました。。。

けっこう早い時間に乗ろうと思っていたけど、混みこみで最終まで買い物しながら時間待ちしてたから、足がパンパン。
タイミング良く、イスが温かかったそおゆう意味では快適でした

今はシースルーっていうのがあって、全面透明の観覧車があるみたい。
最終ちょい前に終わっちゃうから、スリルが好きな人は試してみるといいかも

後、別れたい相手と乗るのもいいかも
「あなたと今一緒にいる人は本当に好きな人ですか??」ってアナウンスが流れるよ別れ話のきっかけ作りになるよ

乗り始め。
お台場観覧車乗ったよ















ここで、買い物&時間待ちしてました。
横になっちゃってる
お台場観覧車昇り始めのパレットタウン





















観覧車から




















観覧車から2



















これも横だぁ

観覧車から3






















頂点です怖さが今にもよみがえる

お台場観覧車頂点















夢の大橋って言うらしい。夢が叶えられるのでしょうか



お台場観覧車終り頃の道






















お台場観覧車終り

papipapiko0417y at 02:16|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日記 | 日記

December 12, 2005

初めてのお台場

東京に住んで、7年。初めて、近いようで遠かった「お台場」で遊んできましたぁ
大江戸温泉や夜のドライブでチラッと訪問はあったけれど、ゆりかもめを乗り回して遊ぶのは初、東京出てきたばっかです的なわくわく感いっぱいでした

日曜だけあって人がものすごくいっぱいてか、カップルだらけ
お台場は彼氏と行くものなのか??
季節的にもライトアップもすごく、歌舞伎町の様でした
またもやバチバチと撮ってしまったので見て下さいませ

お台場アクアシティーツリー








まずわね






お台場ツリーカップル









こんな巨大なの、見た事ない








お台場ツリー普通サイズ












ドコモのn701iで撮った画像、絵みたく撮れた左の親子がポイント





ビーナスフォート像ライトアップ














ついに生で見ました
ビーナスフォート内はディズニーランドを思わせる感じ。




ビーナスフォート像の水









この水癒された






きれいなとこが多く良かったけど、道がよくわからない何回道聞いたことやら。もっとわかりやすくして欲しい

ところで、眠くなってしまったので後の写真はまた明日

papipapiko0417y at 03:39|PermalinkComments(10)TrackBack(0)日記 | 日記
Profile
将来起業を目論む26才の、いちお女性です。
三ヶ月の海外滞在のため英会話を勉強中。
7月までに16舛離瀬ぅ┘奪箸砲眥戦中。
2月現在6礎成しましたvv
Recent Comments
バイオプトロン
一言では言い表せない良さ!!美容、健康、すべてにOK!!

★★★


活水
化粧しっぱでもお肌つるつる!!
トラブルも早くなおり
できにくいお肌に!!
1ヶ月1本でOK!!
アトピーや免疫力UP体質改善にも!
波動強命水 「活」 一 500ml
コントレックス
やすぅ!!
【1本105円】本数限定 Contrex(コントレックス) 1.5L リニューアル記念価格