January 18, 2006

第二弾!5

850a26c1.jpg料理中、外出したのでめんどくなって今日はこれだけ

「豚抜きの豚汁・ほうれん草ベーコン炒め」

ご飯がすっごいほしかったけど、あえて炊くのをやめダイエット、ダイエット

それにしてもうっめぇ〜

papipapiko0417y at 04:34│Comments(6)TrackBack(0)料理 | 日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マユ   January 18, 2006 11:49
おお、今度は
全面レッド色ですね♪
まゆちゃんの心は、今赤々と燃えている?
若いんですもの
燃えるの、大いに結構(^O^)

ところでホーレン草のベーコン炒め
美味しそう♪
学生の頃、お弁当のおかずに
ベーコンが入っていましたが
ベーコンだけでも、美味しいのですよネ♪
ベーコンのお茶漬けでも
またまた、いけます(⌒⊥⌒)

ところで
カレーライスとライスカレーの違いは(^O^)

カレーライスは
ライスの上にカレーがのっかっている事をいいますが、
ライスカレーは
ライスとカレーが別々なのです。
世間では、ほとんど知られていません。
なぜなら
私が私が、勝手に考えました(^O^)/
フッフッフッ♪
2. Posted by やす   January 18, 2006 12:22
真っ赤に燃えた〜太陽だから〜♪

豚の抜いた豚汁って、単なる味噌汁じゃ、、、
と突っ込みたくなるのが関西人のサガでございます。

よく見ると前より髪が長くなっているか!?
はて、眼鏡もかかってなかったような...
3. Posted by mayu   January 19, 2006 00:29
5 マユさん>確かにすごく燃えているかもしれないですね

マユさんと食が合うかもしれないですねぇ私もベーコン大好きなんですよぉ
ベーコン茶漬けは食べた時ないですね、今度やってみます

ライスカレー、なぁ〜んだぁマユさん作だったんですねッ
でも、でも、別れて出てきてほしいかも盛る人によって、ご飯・ルーの量が全然違うじゃないですかぁ
だったら自分で好みで食べたいないいアイデアですね、ライスカレーで
4. Posted by まゆ   January 19, 2006 00:42
やす兄>知ってますよぉ、その曲題名忘れちゃいましたけど

そーなんです、ただの味噌汁でも、普通の味噌汁は入れても二種類。豚汁は何でもじゃないですかぁゴロゴロ入れたので、豚汁ということで、笑
突っ込み大歓迎なんで、またお待ちしてますてか、関西の人だったんですね関西の人はノリが他と違うから好きなんですよねぇテンション高ッみたいな一回大阪に行った時すっごい楽しかったなぁ

髪は長くなりましたけど、全体的にはあんま変わってないですね前髪あり・なしでかなり変わりますメガネは目が悪いので割りとかけてますよ
5. Posted by やす   January 19, 2006 18:26
味噌汁は、2種類と決まってないですよん。

うちの親は、2種類だってましたが、本当は単に面倒なだけ。

九州のほうでは、10種類以上入れる地域もあるようです。
6. Posted by まゆ   January 22, 2006 19:51
ほぇ〜やす兄は物知りですネ
勉強になりましたそしたらこないだのは、味噌汁です笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
将来起業を目論む26才の、いちお女性です。
三ヶ月の海外滞在のため英会話を勉強中。
7月までに16舛離瀬ぅ┘奪箸砲眥戦中。
2月現在6礎成しましたvv
Recent Comments
バイオプトロン
一言では言い表せない良さ!!美容、健康、すべてにOK!!

★★★


活水
化粧しっぱでもお肌つるつる!!
トラブルも早くなおり
できにくいお肌に!!
1ヶ月1本でOK!!
アトピーや免疫力UP体質改善にも!
波動強命水 「活」 一 500ml
コントレックス
やすぅ!!
【1本105円】本数限定 Contrex(コントレックス) 1.5L リニューアル記念価格